Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-04-04-Mon-19:56

初ギブス装着

故障中

手の甲の腫れが引かないので整形外科再診しました。
湿布でも出して貰うつもりで病院行ったのですが…

今日のドクター
土曜日に撮った私の手のレントゲン写真をじっと見つめ…
さらに画像を引き延ばして眺め…

「ヒビが入ってるようですね」「ここ痛いですか?」と私の手を2〜3ヶ所触り「ああ、ここですね」と画像のヒビの部分を大きくして見せてくれた。

う〜ん、なるほど、わかりにくいところだった。
hand-haisoku_convert_20160404192528.jpg
(上の図だと右手第5中手骨の底の部分にヒビが入ったようだ)

すぐにギブスを装着された。
IMG_3237_convert_20160404192456.jpg

はい 人生初ギブスです。

3週間固定だそうです!!

泳げないではないですか!!!
走れる?→ダンナさんに止められた。
ローラー練習は出来るかな?

ということで
ダンナさんにローラー台に自転車セットしてもらいました。

IMG_3238_convert_20160404195206.jpg


今日の運動

Walk 5.0km
(病院と買い物)


COMMENT

2016-04-04-Mon-20:50

3週間固定ですか!
それはお気の毒です。
やはり夜ランは何が起こるかわかりませんね。
私も昨年肩の骨折で1か月半片手しか使えなかったので不便なのはよぉ~く分かります。
早い回復をお祈りします。お大事に。
2016-04-05-Tue-05:38

ギブス装着! お見舞い申し上げます。
Kame様にとって、3週間は長く…とてもつらいことですね。心からのお見舞い申し上げます。
でも…3週間という限定があって良かったと思うことに致しました。
私も早朝練習で犬に襲われて転んだときは半年以上運動は出来ませんでしたので、今のKame様の残念なお心が分かります。
お大切になさって、早いご回復をお祈り申し上げます。
2016-04-05-Tue-08:05

Re:yamaさんへ

yama さん
ありがとうございます!
暗い夜道危ないですね。利き手なのが辛いですが、手を全部ぐるぐる巻きにされなかったので助かってます。
ゆるくローラー回しておきますゎ。
2016-04-05-Tue-08:09

Re: マリアさんへ

マリアさん

お見舞いありがとうございます!
マリアさん、犬に襲われたんですか!!
とっても怖い思いをされたんですね。それは大変でした。
マリアさんのおっしゃる通り3週間限定ということなんで開き直ってのんびりしようと思います。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME