Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-04-10-Sun-17:38

ダンス・ダンス・ダンス

今日は本来ならば『伊吹山ヒルクライム』の日でした。

伊吹山ドライブウェイを自転車で上るためにギアも変えたのです!でも3月に長期の体調不良での練習不足と更に追い討ちをかけるような4月1日のアクシデントで自転車乗るのは絶望的となり、早々に代理出走を自転車チームの仲間にお願いしたのであります。

私の代わりに走ってくれた40歳代の女性は見事完走!桜が綺麗で楽しかったようです。出走権が無駄にならなくて良かったです。Sさん、おめでとう!男性も抜いてお見事です!!

今日は朝から胸(肋骨)が痛かったので活動は何もせず、その代わり読書をしました。こんな時でなければなかなか長編小説が読めないのでこれ幸いと村上春樹作『ダンス・ダンス・ダンス』昨日読んだ上巻に引き続き下巻読了しました。

IMG_3271_convert_20160410165738.jpg

この作品は前作の「風の歌を聴け」「1973年のピンボール」「羊をめぐる冒険」の最後の作品という捉え方もあるようです。「羊をめぐる冒険」で全てを喪失した主人公が新しい冒険を通して自分を取り戻すまでのストーリーを幻想的に、それでいて現実的でもあり、息をつく間もなく読ませてくれます。前3作を過去に読んでいたので羊男のことやら村上春樹の文体にも慣れて来て、どっぷりとハルキワールドに浸ることが出来ました!!

大変面白かったですし、何度も読み返したい作品の一つだと思います。

贅沢な一日でした♪〜

今日の運動

スクワット15回×3セット


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME