Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-04-12-Tue-22:01

歯医者

はしご酒じゃないけれど

はしご医者〜

昨日は整形、今日は歯科を受診

歯医者さんは半年毎に歯石取りとチエックするつもりが昨年の予約日に体調不良で行けず、伸び伸びになって1年半ぶりでした。先週歯石取りをしてもらって先生の検診で右下一番奥の歯が少し歪んでる加減でお隣りの歯との間が磨きにくいので虫歯になりそうだからそこを少し直しときましょうと言われて本日再受診〜!

私の歯は28本健在です。虫歯を治してるのは数本ありますが、1本も神経を抜いた歯はありません(親不知は抜きましたが)。

小学校4年生の時に右下第6臼歯が初めて虫歯になり治療してもらったのが最初。その治療した所の詰め物が取れて金属を被せたのが30代前半の時。その時の歯医者さんは今でも覚えていますが、とても上手でした。私の顔の上で歯科助手の女性と世間話をしながら治療するのです。麻酔もせず、神経を触るかどうか紙一重の治療でしたね。もう職人技でしたね。その被せた歯は30年経てまだ健在です。

それ以来、住居を点々としたので、歯医者も変遷し、ずっと職人技の歯医者さんに出会っていませんでしたが、1年半前に知人から良い歯医者だと聞いた歯科に今通っています。そこに通い始めてから特に治療が必要でなかったので歯科衛生士さんにお掃除をしてもらうだけでしたが、今回治療してもらって「この先生、上手い!!」と思いました。やはり麻酔無しでキュイ〜ンとやる訳です。4回くらい「痛っ」となりましたが、治療はあっと言う間に終わりました。上手い先生は手早いです。1回で終了。近くで良い歯医者さんに出会えてよかった。

治療後、1時間は何も食べるなとのお達しがあったので散歩がてらナナファームへ

IMG_3281_convert_20160412205424.jpg
春ですね

IMG_3283_convert_20160412205454.jpg
お花見弁当 650円

外食ばかりは飽きるので手軽に食べられる美味しいレトルトとか出来合いのお惣菜とかカットしてある野菜とかを買って帰りました。往復5km強のウォーキング。

午後から、汗かくし嫌だなと思いつつも軽くローラー回し30分やりました。


今日の運動

Walk 5.0km
Bike(固定ローラー)30分 10km
スクワット 20回×3セット



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME