Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-04-16-Sat-21:05

海辺のカフカ

故障中です

九州地方で大きな地震がありました。日本列島=地震列島ですね。今やどこで地震が起こっても不思議ではない状態に思えます。本気で備えをしとかなあかんと思うようになりました。

大きな災害があると、TVはなくてもインターネットでいろんなTV局がライブ配信してるので不自由なく観られるということがわかりました。

早く余震が治まり被害の拡大がないことを祈るばかりです。

地震で怪我をされた方々に比べれば私の小指のヒビなどなんということはないのですが、それでも不自由は不自由なのであります。

友人が「無理しないで今しか出来ないことを楽しんで下さい」と励ましのメールをくれました。ほんとにその通りです。だから、不自由生活を楽しむことにしました。

左手で包丁も少しは使えるようになってリンゴとか切れるようになりました。危なっかしいので無理はせず、外食・弁当を楽しんでます。

IMG_3295_convert_20160416204023.jpg
今日のお昼は近くのお弁当屋さん『hana』のヘルシーバランス弁当 570円

洗濯は洗濯機がやるので問題ないのですが、干すのに時間がかかりますが、時間をかけて楽しんで干してます。

毎日スクワットやってます。20回を4セット出来るようになってきました。

固定ローラー回してます。汗をかくのが嫌ですが足の筋肉落とさないために。今日は初めて1時間やってみました。1時間なが〜い!!

汗の後のシャワーのシャンプーも左手で器用に出来るようになりました^^ 何でも慣れですね。

そして

今一番楽しんでいるのが 読書

村上春樹著『海辺のカフカ』読みました。
IMG_3296_convert_20160416204053.jpg

これ、めちゃくちゃ面白かったです。村上春樹のこの頃の作品、良いですね。

村上春樹の作品は『1Q84』が出版されてすぐに買って読んだのですが途中でわけわからんようになって最後まで読まずに、村上春樹難解やわという印象を持ってしばらく彼の作品から遠ざかっていましたが、その後、彼の初期の作品を何冊か読んで徐々に村上ワールドに惹き込まれるようになりました。言葉の面白さ、世界観、生と死の狭間を幻想的にかつ、現代社会の問題を踏まえつつ書いている所がなんとも魅力的です。


今日の運動

bike 20.0km (固定ローラー)1時間
スクワット 20回×4セット



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME