Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-05-09-Mon-20:34

初スイカ

朝からしとしと雨なので今日は休養日です。

なので特に書くこともないので昨日食べた初物スイカについて書きます。

昨日は日曜日だったので所属教会で礼拝に与りました。最近は真面目に行ってます。はい。

うちの教会は熊本と縁が深いルーテル教会なのです。
熊本県には高校野球でお馴染みの九州ルーテル学院高校もありますね。
で、今回の熊本地方で起きた地震では大変な被害を受けて、教会員の身近な方にもお亡くなりになられた方もおられます。そんなこんなで教会員や牧師夫妻は先日から熊本訪問したりと大忙しでした。

で、熊本からのお土産が「スイカ」です。
聞くところによれば熊本県は日本一のスイカの産地とかで、6月には町の店頭にスイカが並んでいるのが普通なんだそうです。そこで今回の地震で多くのスイカ農家も打撃を受け出荷出来なくなったスイカを頂くことになったのです。

5月に食べるスイカは生まれて初めてでしたが

地震がなければこのスイカを口にすることはなかったんだと思い、複雑な思いで頂きました。

スイカの写真を撮るのを残念ながら忘れたので、今日の昼過ぎにお気に入りのカフェ「ぼなるう」で最近お気に入りの「豆カレー」を食べたのでカレーの写真をアップします^^;

IMG_3369_convert_20160509200352.jpg



昨日 8日(日)の運動

Swim 0.7km
Walk 12.3km

今日 9日(月)の運動

休養日


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME