Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-05-10-Tue-22:10

大阪へ

教会の関西地区女性会集会が大阪で行われ、参加して来ました。

今までこういう類いの集会は極力避けてきたのでありますが、今回、神戸で2年間過ごした声楽家の方の演奏会があるからというて誘われたので「はい行きますよ!」とお気楽に返事をしていたら、なんと集会は大阪で、しかも午前10時から午後3時までのほぼ一日ということで慌てました。

なんで慌てたかというと、私は電車に乗ることが非常に苦手なのであります。あの空調の悪い狭い空間にいると気分が悪くなることが今までもしばしばあったからです。

でも行くと言ってしまった以上、覚悟を決めて、電車に乗る30分前に「トラベルミン」を服用して梅田まで快速電車で約45分乗りました。比較的空いてて元町からは座れたので大阪駅に無事到着。梅田から地下鉄谷町線の東梅田駅までの道がわかりにくかったので駅員さんに2回ほど尋ねて、これまた嫌な地下道を歩きました。

そして無事10時前に大阪教会に到着してホッと致しました。

集会が始まって、効き目一日持続という酔い止めの薬がよく効いて、もう眠いのなんのってたまりません。讃美歌口ずさみながらこっくり寝てました。

午後からフィンランドの民族楽器カンテレの演奏と唄でまたまたホッとしました。

IMG_3371_convert_20160510212835.jpg

カンテレでの弾き語り、初めて生で聴きましたがとてもよかったです。

4〜5年ぶりに会った人等、教会活動さぼってばかりの私ですが、それでも20年以上教会に属していると顔見知りが増えているものですね。あちこちで「久しぶり〜」と声をかけられ、何もしてない我が身としては「あ〜穴があったら入りたい」心境でしたが…皆さん、ご高齢にもかかわらず、お元気なお姿に感銘を受けるというか、感動いたしました。

午後3時に集会終了した途端、一番に教会を後にして地下鉄・JR乗り継いで(帰りは迷わず…)昼特切符で帰宅。須磨で駅前のデンマーク人のホットドッグ屋さんでホッと一服。

IMG_3373_convert_20160510212933.jpg

IMG_3372_convert_20160510212907.jpg
ホットドッグとコーヒー
美味しかった!!

帰宅しても、まだ眠いので少しベッドで仮眠。。。

お疲れさま→自分。よく行ったぞ、一人電車克服。
次はトラベルミン飲まずに電車乗ってみるか!? 一日中効き目持続というのは良く効きすぎるので普通のトラベルミンの方が良いかもと思った。

今日の運動

Walk 30分くらい 2km?


あー、疲れた!!
いつもと違うことをするのは疲れますね。大阪嫌い人混み嫌い


COMMENT

2016-05-11-Wed-21:03

サラリーマン時分に一時大阪まで電車通勤してまして、
車内の温度がいつも暑ーてイヤなもんでしたが、それ以上に
電車乗る前に酔い止め服用とは、それはタイヘン・・・。
そして地下道もですか。。。

ひょっとしてエレベーターも苦手な部類では?
ワイは「もし停電で停止したら・・・トイレに行きとーなる」と、
運動のためではなく、3階ぐらいなら階段を利用します。。。
2016-05-12-Thu-08:45

リュウさんへ


> そして地下道もですか。。。
>
> ひょっとしてエレベーターも苦手な部類では?

リュウさん

その通り!!エレベーター・地下はなるべく避けています。うちは今4階ですが下りはいつも階段利用しています。だからこれ以上上の階には住めないですね^^;

エレベーター乗ってる時は到着するまでいつも何事も起きないようにと祈っています(笑)

閉所、暗闇、狭所
あかん。。。
幼い頃からトイレの入り口は少し開けてないと不安でしたから
なんでなんでしょうね

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME