Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-05-16-Mon-21:09

ブリック練習

バイク、ラン、バイク、ランと繰り返す練習をブリック練習と言うのだそうな。なんでブリック練習というのかは知りませんが、トライアスリートの方がよく練習に取り入れているので私も真似してみました。

バイク→ラン繰り返し無しの1回のみです。

自宅で固定ローラー軽いギアで75回転くらいで回すこと1時間。ドロップハンドルが握れるようになるまで回復したので漕ぐのが楽になりました。続けて30分はハンドルもって漕げたの嬉しーっ♪

バイクの後すぐにシューズを履き替え、GPSウォッチをして浜へ走りに出ました。今日のシューズは着脱しやすいNEWTONにしました。トライアスロンデビューした時に購入してレースでは一度だけ使って、あまり履いてないのでまだまだ履けます。短い距離だとこれで大丈夫そうです。

IMG_3395_convert_20160516204906.jpg

バイクで充分ウォーミングアップ出来ているので全く息は上がりません。初めから終わりまでイーブンペースで走れました。

Jog 5.205km タイム 34'03" ペース 6'32"/km

今にも雨が降りそうな分厚い雲に覆われた中、湿度は高かったけど、浜風がそこそこあったので暑くは感じず、むしろ爽やかな気分で走れました。バイク練習後すぐなので疲れましたが5kmだけなのでなんとか走れました。

これからも時々ブリック練習して慣れていかなければなりません。スイム&ランの練習もせねば。


今日の運動

Bike(固定ローラー) 1時間 20.0km
Run 5.2km


5月の記録

Swim 3.4km
Bike 45.0km
Run 27.0km
Walk 67.3km


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