Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-06-12-Sun-21:38

淡路島まったりサイクリング

6月11日(土)チーム"KAZAMIDORI"の「まったりサイクリング」に参加しました。

午前8時 須磨のコンビニ前集合
集まって来たのはいつものメンバー2名+初参加の若者Y君

8:15 四人で明石港ジェノバ乗り場へ向かって出発
8:40 明石港到着
9:00 明石発岩屋行きジェノバライン乗船
乗船して座っていたら「あ〜間に合った!」と駆け込み乗船して来た仲間が一人

9:20 岩屋出発 5名で淡路島サイクリングの始まり〜(紅一点
10:10 大谷の交差点角のコンビニでトイレ休憩+補給
ここまで平坦路スピード 32~37km/h で走って来たので信号ストップとか含むので Avs. 26km/h
前後挟まれて走ると30km/h以上でも走れるものだ!

10:30 本日の第一の目的地五色のウエルネスパークへ向かって出発
大谷から丘のような坂道上り下り、鮎原からさらにアップダウンのある道へ。久しぶりのライド、坂道きつい!何度かちぎれて待ってもらった。
11:20 五色町高田屋嘉兵衛公園内のウエルネスパーク五色のレストラン『浜千鳥』到着
走行距離 50kmほど(約半分)

淡路島は自転車にやさしい島なので大体どこでもバイクラック設置されています。

11:30 レストランオープンと同時に店内へ

鰆漬け丼 1300円 完食

12:20 第二の目的地は廃校になった小学校を使ったカフェ『野島スコーラ』
サンセットロードをひたすら北上。向かい風との戦いとお腹いっぱいで走るのはキツイ。

13:30 野島スコーラ到着

テラス席でドルチェセット(756円)

マッタリしてると電子ピアノの生演奏が始まりました

心地よ〜くまったり出来ました

14:20 岩屋までの残り10kmほどそれぞれマイペースで走りました。

14:50 岩屋到着
15:20 岩屋発明石行きジェノバライン乗船

明石から自走で須磨へ
16:15 帰宅

総走行距離 99.98km Av 23.6 Mx 45.1 Tm 4:13:56

復帰第一弾サイクリング、100km無事走れて良かったーーー
走行時間(4時間)と休憩時間(4時間)と比べてみると大体同じ時間なんですな(笑)船とトイレと待ち時間除いても2時間以上は休んでる。

今日は足が筋肉痛でした。自転車乗って筋肉痛になるのは久しぶりです。ローラー練習でどんだけ怠けてやってたかがよくわかりました。

一緒に走って下さったみなさん、ありがとうございました。