Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-06-26-Sun-21:45

Women's Cycling

今日はガレリアさんの「ウィメンズ ライド」に参加させて頂きました。

集まったのは食べることと自転車が大好きな女子ばかり5名。

目的は健康的に食べること(笑)

三宮から自走で来られた2人と須磨集合の3人が須磨で合流。

午前9時 明石方面へ向かって出発
先ずは明石海峡大橋で記念撮影

明石から「明石姫路自転車道」を通って藤江まで

Yさんの提案で藤江小学校のすぐ側にあるおいしいジェラートの店『ぐらな〜と』に立ち寄りました!(朝からジェラート

IMG_3556_convert_20160626204946.jpg

IMG_3551_convert_20160626205016.jpg

すぐ裏に牛小屋があって外から眺めていると牧場の人が「よかったら中にどうぞ」と親切に入らせてくれました。

IMG_3557_convert_20160626205114.jpg

丁度子牛にミルクを与える時間だったのでそれも見せてもらい、いろいろ乳牛について牛舎のおじいさんから学びました。

IMG_3558_convert_20160626205139.jpg

藤江からは自転車道でなく普通の道路を通って、高砂〜姫路的形海水浴場の手前の「ハンモックカフェ」HUMMOCK Cafe

テラス席に案内され

IMG_3559_convert_20160626205223.jpg

ランチプレート
IMG_3560_convert_20160626212714.jpg

冷製ポタージュとローストビーフと野菜とパン 1200円
食後においしい紅茶をプラス+400円

楽しいランチの後は観光!
少し戻って高砂にある巨大「石の宝殿」

IMG_3561_convert_20160626205324.jpg
生石(おおしこ)神社

IMG_3562_convert_20160626205347.jpg

IMG_3563_convert_20160626205415.jpg

IMG_3564_convert_20160626205552.jpg

IMG_3565_convert_20160626205525.jpg

浮石と呼ばれる岩の回りをぐるっと歩けるようになっていました。

帰りはJR組、山電組、自走に別れたため、神社で解散し、私とNさんは山電の荒井駅まで最後の一走りをして電車で帰宅しました。

走行距離 56.5km Av 17.6 Mx 33.8 Time 3:11'58"

お天気も良く最高でした!!
一緒に走って下さった皆さん、ありがとうございました。



COMMENT

2016-06-27-Mon-22:43

ジェラートはやはり牧場直営が美味しいですね。
ツーリングもグルメがあるとないとで楽しみがずいぶん違います。
私は体育会系ライドよりもグルメ系ライドの方が好きです。(#^^#)

それから遅くなりましたがリンク させていただきますのでよろしくお願いします。
2016-06-28-Tue-17:29

yamaさんへ

リンクありがとうございます!
こちらも後でリンクさせて頂きますね。よろしくお願いします。
グルメライドは楽しいですww

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME