Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-06-29-Wed-22:30

泳ぎのスイッチが入ってきました!

大蔵海岸でのアクアスロン大会まで20日を切りました。

やっと右手で水をかけるようになってきたので(でもまだ利き手でない左手の方が上手く水を捉えることが出来るのだが)少し大会に向けて泳ぎ込んどかないといけないと思い、今日もプールへ行きました。

午後6時半頃プールに行くと、子供の教室があって2レーン(一つはウォーキングコース)だけしか一般使用が出来ず、以前はほとんどその時間大人は誰もいなかったのですが、今日はおばさまたちが3人がそれぞれマイペースで泳いでおり、一人は背泳ぎで全く進んでなく浮いている感じで泳いでらっしゃるので、ウォーキングコースで先ずは歩いて、人が減るのを待ちました。ウォーキングコースでも私と二人が歩いているにも関わらず、歩くより遅い感じで堂々と背泳ぎをやってるおばさま。ルールを守ろうよ。感じ悪いなぁ。

Swim
水中ウォーク 300m
ビート板キック 200m
クロール 500, 200, 200,100
合計 1500m


最後にダウンがてら左右呼吸をやってみましたら、前より呼吸のタイミングが良くなって左側での息継ぎが少し楽に出来るようになって左呼吸でも体があまり沈まなくなりました。やっぱり呼吸はタイミングですね。


今日の運動

Swim 1.5km
Walk 3.2km



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME