Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-07-02-Sat-05:08

道の駅淡河

早寝早起き中

昨日のことですが・・
ダンナさんがお休みで自転車付き合ってくれるというので神戸の北の果て『道の駅 淡河』まで峠越えサイクリングしてきました。

午前8:45 出発し30分程走り明石のコンビニでトイレ休憩(温かいカフェオレ補給)

午前10:20 初めの峠前(木見峠)で休憩(持参のチョコバー補給)
IMG_3577_convert_20160702042929.jpg


山を二つ程上って途中のコンビニでトイレ休憩(スポーツドリンク補給)

午前11:20 最後の峠前(岩谷峠)で休憩(持参のバナナ補給)
IMG_3579_convert_20160702041740.jpg
向こうに見える山を越えます!

上りだけで30カーブ、下りも結構なカーブとダウンヒル。久しぶりにスリリングな峠越えでした。岩谷峠の距離は南から上ると上り4km, 下り2kmほど?ですが30分かかりました。下りの斜度がきつい!!

午前12:00 道の駅淡河到着
IMG_3580_convert_20160702041822.jpg

名物の十割そば 900円(お水を少しボトルに補給)
IMG_3581_convert_20160702041849.jpg

お昼を食べた後は駐車場内を自転車押して隣りの『満月堂』へ
IMG_3582_convert_20160702041919.jpg

水大福とわらび餅 735円
IMG_3584_convert_20160702041950.jpg

店内奥でセルフでお茶のサービスがあるのでゆったり出来ました。
ランチ休憩約1時間

午後1時 さあ、帰ろう!!
帰りは三木市経由です。三木防災公園の長いダラダラ坂を抜ければ後は楽チン。

午後2時 国道175号沿いのコンビニでトイレ休憩(シラスおにぎり補給)暑い!!

午後3時10分 帰宅

dst 84.04 av 18.8 mx 52.6 tm 4:18'04"

往路 2時間20分
復路 2時間弱
昼休憩 1時間
途中休憩(2回+コンビニ3回)40分
使ったお金 3000円くらい
6時間の楽しいサイクリングでした!


ダンナさんおつき合いありがとうございました。
途中でお腹下して大丈夫かなと不安がよぎったけど、無事元気に帰れてよかった!!


7月1日の運動

Bike 84km



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME