Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-07-22-Fri-20:27

スイム100mを15本!

金曜日ですね。毎日が日曜日のリタイア組の私にはもう金曜日だからといって喜ぶこともないのですが、ダンナさんはまだ現役でお仕事頑張ってるので金曜日はリラックス日です。週末に仕事がない時は金曜日から京都の隠れ家にお隠れ遊ばすのですが、今週は土曜日に仕事が入って隠れられず…一日一緒に過ごしましたとさ。

おぅぅぅぅ〜長い一日でした(笑)

朝は私が先にジョギングに出て帰宅してからダンナさんが歩き&走りに外に行きました。

6時半頃から走ったのですが、もうお日様高く上がってあっつい。

Jog 6.093km タイム 43'54" ペース 7'12"/km

朝食後、ダンナさんが自転車でスーパーに買い出しに。

ダンナさんが買い出しから帰宅してから私は昨日欠損した歯の治療予約のため歯医者さんへ。

今日は午前中指定の宅配便が届く予定だったので、留守に出来ず、交代で用事を済ませました。

お昼になっても宅配便届かず。。お昼のおそうめんを作って食べて午後1時になったので、事務所に連絡入れてみる。程なく携帯電話に不在着信あり、折り返しかけると、宅配便の運転手さんらしき人。

「すみません・・・〇〇さん、すぐに伺います」

しばらくして、電話の人とは違う人が荷物を配達してくれた。

「すみません、遅くなってしまって、、事故があったみたいで、、申し訳ありません」

何事も予定通りには行かないものですね。交通事故にはくれぐれも気をつけましょう

宅配便も無事届いたので午後2時半頃の暑い盛りにダンナさんと一緒に歩いてジム

今日はダンナさんに前を引いてもらって100mを3分サークルで15本=1500m泳ぎました!!

この練習方法は今年トライアスロンデビューして見事『ひわさうみがめトライアスロン Swim1.5km Bike 40km Run 10km を完走したぴょん吉さん「ぴょん吉の日記」 のスイム1500m練習方法です。私もいずれ51.5スタンダードディスタンストライアスロン完走したいので見習ってやってみました。

ダンナさんは10本終えて11本目に両足が攣ってリタイア。私はその後5本、一人で泳ぎました。ワーイ。100mをだいたい2分10秒で帰って来れるので3分サークルやと50秒ほど休めるので、ちょっと休み過ぎ?
それでも10本以上になるとヘロヘロ〜!最後に100m水中ウォーキングしておしまい。

次は100m 2'30"サークルで頑張ってみましょうか。15本は無理だね。10本もいけるかな?

ゆっくり温かいお風呂に浸かって仲良く帰宅。
晩ご飯は外食→水泳頑張ったのでビーフヘレカツにしましたよ。


IMG_3674_convert_20160722194701.jpg
夕暮れの須磨

お疲れさまでした☆

今日の運動

Swim 1.6km
Run 6.1km
Walk 3.2km






COMMENT

2016-07-27-Wed-08:48

まきこさん!
ぴょん吉日記読んでいただいてありがとうございます!
100m3分サークルスイム、されたのですね!!
100m2分10秒☆すごい!
私はひわさ前のトレーニングでずっと2分20秒くらいかかってました…

ひわさの後少々だらけてましたが、
まきこさんのがんばっておられるトレーニング日記を読んで気合い入りました!
再びトレーニングがんばります!
またトレーニングご一緒してくださいね♪
2016-07-28-Thu-21:37

Re: ぴょん吉さんへ

ぴょん吉さん

コメントありがとうございました。ブログ読んで下さって嬉しいです。とても励みになります。
スイムは奥が深いですね。
なかなか続けることも難しいですが、これからもぼちぼちかめさんペースでやって行きますのでよろしくお願いします。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME