Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-08-25-Thu-22:35

セールでアイロンゲット

今年はことのほか暑い!

これほどまでに暑い毎日が続くと

「生きているだけで儲けもん」というような気持ちになります。


年に一度の東急ハンズのバーゲンセールが始まりました。
IMG_3867_convert_20160825215707.jpg

チラシを見ると今丁度欲しかった『アイロン』とあればいいなと思っていた『シルクの腹巻き』がセールになっていたので午前中に買いに行きました。今まで使っていたアイロンは先日床に落としてスチーム用の水が漏れるようになっていたのです。

普段からバーゲンセールとか初売りとかにはあまり興味がないのですが、欲しい物があれば行きますよ。

もう、それは大変でした。1階の売り場からもう渋滞。入り口で店員さんにアイロンと腹巻きの売り場を訊ねて2階と3階の売り場に直行。はい、買えました。しかし、混雑はレジ。『レジ最後尾はこちらです』という看板をもった男性店員の誘導で並んだ。

IMG_3865_convert_20160825215755.jpg
スチームアイロン

IMG_3866_convert_20160825215732.jpg
シルクの腹巻き

アイロンは確かに定価よりはかなり安くなっていたのですが、家に帰ってネットで価格を調べたら、同じ品物、アマゾンの方が780円ほど安かったのです。送料&代引き費用とかかかったら同じくらいですかね。それにハンズは1年間の保証付きなのが安心ですね。また、床に落とすかもしれませんから。


そんなこんなで今日も忙しかったのですが

一日の締めくくりは

「布巾の煮洗い」
IMG_3864_convert_20160825215827.jpg

ステンレスの洗い桶に汚れた布巾と粉石鹸を振り入れガスコンロでグツグツ煮洗い。
洗い桶を直接火にかけるので洗い桶は昔からステンレス製を使っています。とても便利ですよ。


今日の運動

walk 1.5km


体がなまってきた・・・やばい。。


COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME