Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-08-29-Mon-15:53

ブルベ下見サイクリング後半戦

8月27日(土)ブルベ神戸西200のコースの後半部分の試走にSYさんと一緒に行きました。

今回のコースは西脇市〜丹波篠山〜三田くらいまで。もし時間的に余裕があれば神戸西のスタート地点までという大雑把な予定で行きました。

いろんなハプニングがあり、当に珍道中になりました。
写真を見ながら振り返ってみたいと思います。

午前6:30 須磨駅
IMG_3876_convert_20160829143314.jpg

6:39 須磨駅通過の快速の車両に乗る約束だったので一つ前に到着した普通電車を見過ごす。

SYさんから「一つ前の電車に乗ったので次の塩屋駅でおりました」との連絡あり。

「…塩屋、快速止まれへんねん・・じゃ、6:39乗って垂水で降りて待ってます」

垂水で無事SYさんと合流出来たww

午前8時前 加古川駅で加古川線に乗り換え
乗り換え時間たっぷりあったのでトイレ行ったり、朝ご飯(おにぎり&サンドイッチ)調達

IMG_3877_convert_20160829143345.jpg

ワンマンカー(1時間に1本くらいしかない)
IMG_3879_convert_20160829143418.jpg

電車内でおにぎり&サンドイッチ食べ遠足気分でローカルな旅をして西脇市に到着

午前9:25
自転車組み立てて準備おけー
IMG_3880_convert_20160829143445.jpg

西脇市の通過ポイントのコンビニ探すこと10分ほど

午前10時 今日のコース出発!!

14102887_693829084099691_5181011726227785260_o_convert_20160829144026.jpg

西脇市から時計回りで篠山〜三田〜goalの神戸西まで青いラインが正規のルート。

実際に走ったのは赤いラインの西脇〜篠山行く途中の交差点で道を間違え南へ下ってしまい三田へ。ここまでで走行距離44km。三田で間違いに気づき20km引き返し、篠山〜三田間の峠越えの途中でまた道を間違え、大回りして三田まで走ったのであります。

デカンショ街道
IMG_3882_convert_20160829143535.jpg
ここ、以前から走ってみたかった道。アップダウンあるけど気持よく走れました。

12:15
偶然見つけた三田のイタリアンレストラン『ラミン』でランチ
IMG_3884_convert_20160829143739.jpg

IMG_3885_convert_20160829143801.jpg
前菜

IMG_3886_convert_20160829143831.jpg
釜焼きのイカとトマトのバジルソースのピザ(美味し過ぎて食べる前の写真わすれた)と鯛の入った生パスタ

IMG_3888_convert_20160829143900.jpg
デザート

実は美味しいランチ食べてる最中にSYさんが
「あー!道間違えてる!!」と叫び、地図を二人で見て、どうするか相談。

お腹も満足してまだ元気やったのと、天気は曇り空、気温は低く、心地よいシャワーも時折あってサイクリングにはいいコンディションやったので、間違った交差点まで20km程、引き返すことにしました。

13:30 ランチ後出発

坂道練習
IMG_3892_convert_20160829143955.jpg
とにかく坂が多い

16:21 丹波篠山の通過ポイント
IMG_3891_convert_20160829143923.jpg

ここからさらに峠越えになり、時間も遅かったのでSYさんの後をモクモクと走りました。

坂道、足が攣りそうになり、2~3度自転車降りて押しましたね。

トンネル越えて山を下り、再び道を間違え、さらに別の峠に入ってしまったのであります。間違いに気づいたのが遅かったので、今度は少し大回りして猪名川町、宝塚経由でとにかく三田目指して走ったのであります。田舎道はわかりにくい。

時すでに暗し。行く道全て坂道。でも電車の駅目指して走るしかない(笑)

三田市に入り、『新三田駅』こっちという→看板をみつけてホットしたものの、また長い上り坂。最後の最後まで攻めてくれました。もう当分坂道はいいです。

午後7:30 無事JR新三田駅に到着
午後9時 帰宅

総走行距離
121.85km Av 18.0 max 54.7 time 6:45:51


かかった費用
交通費 2200円
食事代(コンビニ含) 3000円くらい


全コース走れなかったけど、思いがけず美味しいランチに巡り合え、走りたかったデカンショ街道制覇し、いろんな峠を走り、120kmも走ったのに元気で帰宅出来たこと、振り返れば、珍道中だったけど、楽しかったな〜。

SYさん、本番では迷わないように祈っときます。
元気にゴールして下さい。Good Luck!!



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME