Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-09-27-Tue-22:31

新しいおもちゃ「Bistro」

最近導入したスチームオーブンレンジ『ビストロ君』

IMG_3964_convert_20160927215419.jpg

我が家に昔からあったように無印のラックにピッタリ収まってます。

これ、とても便利ですねん。こんなに使い勝手がいいのならもっと早く買っとけばよかったと思う程です。
お料理の『煮る』『焼く』『蒸す』『揚げる』が全部出来ます!!

凄いです!

まだ使い始めたばかりですが、スチーム機能がついているのでふっくら仕上がります。

今日はレシピにあった「野菜炒め」「鶏の照り焼き」を作ってみました。

IMG_3994_convert_20160927215451.jpg

「鶏の照り焼き」はジムに行く前に鶏肉に味付けしてもみこみ、フリージング。そして夕食前に冷凍したままグリル調理!!レンジ+ヒーター+スチーム加熱で外はカリッと中はふっくら仕上がりました。美味しかったです。

「野菜炒め」は野菜を洗って切って混ぜて一番上にベーコンと椎茸をのせグリルするだけ。味付けは出来上がってから塩こしょうとポン酢など。フライパンも油も使いません。これも野菜の甘みが出てとても美味しかったです。

どちらもこれから我が家のメニューに頻繁に登場しそうです。


今日は久しぶりにコルナ号に乗り乗りしました。
いつもの坂あり40kmコース。まだ暑かったですが、西区では稲穂が色づき、彼岸花が咲き、秋を感じさせてくれました。曇ってたので油断して日焼け止め塗らなかったら、腕が更に黒くなりました。

走行距離dst 39.80km Av 21.7 Mx 56.5 Time 1:49'50"

真夏は2時間近くかかっていたのがやはり、涼しくなったのでしょうか、少し早く帰れました。

午後からジムへ
水泳して買い物して帰宅。

Swim
50×2, 100, 200×2
水中ウォーク 200
基礎練習 ダウン 300
合計 1100m


最後に背泳ぎしてる途中で左足ハムストリングスが攣り、痛くてプールから上がり、年配のおばちゃんたち7~8人程おしゃべりしてるジャグジーへ直行。プールで浸かってるより長いジャグジーおしゃべりタイムを楽しんではります。男の人は入り辛いやろな。足が攣ったのは坂道サイクリングで使ったからですね。正直な足です

今日も元気で運動出来て美味しいご飯も頂けて感謝の一日でした。


今日の運動

Swim 1.1km
Bike 39.8km
Walk 2.0km



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME