Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-10-04-Tue-22:54

市街地ジョグ

娘の産後の手伝いに出張家政婦さんをしています。9 to 6 のお仕事です。

産前産後の手伝いで思い出すのは、私が息子を出産した時、私の母は65歳でした。娘の時は72歳にもなっていました。それでも四国から大阪と京都に手伝いに来てくれました。長男の時は、狭いアパートに住んでいたので大変だったろうと思いますが文句も言わずに、2週間程家事と赤ちゃんの世話をやってくれました。娘の時は京都の山間の田舎ぐらしでしたが、車を運転しない母は電車とバスを乗り継いで病院まで来てくれて買い物をしてくれたりしました。
思えば母は姉二人の子供も含めると5人の孫の世話をしたのですね。

そんな母親から娘への申し送りのようなことが、やっと出来たという思いです。母は偉大です。

退院して5日。そろそろ赤ちゃんの扱いにも慣れてきたようなので午後のひととき、私はジョギングに出ました。

娘家族はまさにアーバンライフを送っており、神戸の市街地に住んでおるわけでありまして、さて、どこを走ろうか…?

大都会でも大阪に比べると、山も海も近くにある神戸、走れる所は結構あります。

今日は海へ行ってみました。

神戸港第2突堤の先に最近新しく出来た温泉のあるホテル『蓮』へ。海を見ながらホテルの回りを大きくぐるっと一周すると約1kmでした。周回コースにいいですね。釣りを楽しんでいる人が3人程いましたが、静かで良かったです。

IMG_4023_convert_20161004223504.jpg
ハーバーランドを西に見て

30分ほどで戻ると娘に言って出たので、ホテルの周りを2周回とホテルまでの往復距離合わせて4km、28分のジョグでした。

明日は3周回走ろう


今日の運動

Run 4.0km



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME