Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-10-09-Sun-07:05

人生いろいろ

人生には予期せぬ出来事がある。

いや、ほんとは一瞬先のこともわかってないのだ。

今、生きていてこうしてキーボードを打っているが、それがそのまま続けられるとは限らない。厳密に言えば、誰も一瞬先のことを予期できないのだ。

まあ、人間は誰でも大まかなことを決めて生きている。今日はこれをする、明日はこうであろう、というふうに。
過去の経験から学び、賢明な大人になったような錯覚をもって生きている。

順風な時はそれでいい。いいことが起きればもっといい。いい時にはどうしてこんなことが起きたんだろうとは思わないが、しかし、自分に取って悪いことが起きるとどうしていいかわからなくなる。

何が悪かったんだろうと自分を責めたり、先が不安で平常心でいられなくなる。

宗教改革者マルチン・ルターは

「明日、世界が滅びようとも、私は今日、リンゴの木を植える」という名言を残した。

創造主、神に全てを委ねて

「信・望・愛」の精神で生きたいものだ。


昨日、Mさんからおいしい焼き鯖寿司をいただいた。
IMG_4042_convert_20161009064442.jpg

しめ鯖寿司は好みでないが、焼き鯖寿司は好きだ。美味しかった。
ありがとうございました。


10月8日の運動

Run 5.5km
(薄暗くなってから、浜を歩いたり走ったりで44分)



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME