Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2012-11-08-Thu-22:01

神戸マラソン折り返し地点まで試走

走ることもどうやら嫌いではないらしい

今日は垂水図書館に本の返却がてら須磨から舞子の神戸マラソン折り返し地点までスロージョグしました。自転車では何度も走ってる道ですが車輪なしで舞子まで走るのは初めて。でも須磨から舞子まで8km弱なんです。2時間あれば帰って来れると見積もってのんびりゆっくり2国を西へ

神戸マラソンまで後17日なので試走している人によく出会います!すれ違い様に手を上げて挨拶してくれる人が多いです。ランナーはかっこいいし、速くても遅くても真剣にトレーニングしてるランナーは街全体を活気づける要素をもっています。常日頃高齢化が進んで腰の曲がったじじばばばかりが目につくので元気な市民ランナーを見るとまだ日本も大丈夫という気になりますね。

舞子に到着
IMG_2201_convert_20121108212907.jpg

IMG_2210_convert_20121108213347.jpg

帰りは平磯公園内を通って
IMG_2207_convert_20121108213446.jpg
紅葉がきれいでした

今日の運動
スロージョグ 須磨〜舞子往復
距離 15.5km タイム 1:56:21 ペース 7:30





COMMENT

2012-11-09-Fri-20:56

マラソンの中間点では「あ~ぁ、やっと半分かぁ」と思うよりも
「あとは減ってく一方や」と何とか重い足を運ぶようにしてます。

ところで、じじばば(突然、文体が変わったのでわろた)
誰しもたどる道ですが、人生の中間点を過ぎるのは
なんでこんなに早いんやろと。
2012-11-10-Sat-08:37

>リュウさん

おはようございます!コメントありがとうございます。
本当に時の過ぎるのは早いです。52歳から60歳までは、あれ?ほんとに8年間もあったんだろうか・・・と思うほど速かったです!5歳上の姉が60になった時に同じことを言ってましたが、ほんとうでした。

じじばば…自分も含めてそうなんですがね(笑)

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME