Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-11-07-Mon-21:26

茶源郷まつり

週末5日〜6日は京都府南部のお茶の産地和束町で開催された『茶源郷まつり』を覗いて来ました。友人の農家さんの作っているお米(玄米)を取りに行ったので、ついでにお祭り(フェスティバル)に寄って来ました。

IMG_4131_convert_20161107205354.jpg

お茶にちなんだ催し以外にもMTB体験エリアあり、ライブペインティングあり、ライブ音楽ステージ、茶源郷ラン、茶の香りのする足湯、世界のお茶や食べ物などなどとても楽しいお祭りでしたよ。

IMG_4132_convert_20161107205424.jpg

お天気も良く、なんと、二日間で来場者は10000人以上だったとか。人口5000人に満たない田舎町でこんな盛大なお祭りが出来るとは凄いですね。

IMG_4130_convert_20161107204957.jpg

そしてダンナさんの隠れ家『自由庵』で泊まりお掃除をして来ました。

いつも利用している阪神高速道路が一部(尼崎〜阿波座)通行止めだったので名神&近畿道を通って木津〜和束まで走りました。昔は近畿自動車道をよく利用したもので、懐かしかったですわ。門真の出入り口が新しくなっていたり、第2京阪と繋がっていたりして、うちのナビは古いので使うとややこしいのでナビに頼らず走りましたが、走れるものですね。昔取った杵柄とでもいいましょうか。運転だけはダンナさんより上手いのです。


来年は「茶源郷ラン」に参加しましょうかね。




COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME