Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-11-21-Mon-21:35

神戸マラソン応援

昨日11月20日(日)は第6回神戸マラソン大会でした。私は3年連続落選しておりますが、せめて応援で参加しましょうということです。

何しろ私のマンション前がコースになってるので応援しない訳にいきません。

往路はスタート地点から10km、復路25kmの場所ですから、9時スタートで30分くらいでトップランナーが来るだろうと9時20分頃下に降りましたら、丁度同じマンションのご近所さん3人も応援に出て来られた所で、それならと一緒に応援しました。

9時32分にトップランナーが通過
IMG_4178_convert_20161121205931.jpg
1位は36歳のケニアの選手(彼はこのまま2時間22分31秒という好タイムで優勝しました!)

往路は道路の向こう側を走るので知り合いをなかなか見つけられませんでしたが、自転車仲間のYさんが私を見つけて手を振ってくれました。
復路ではNさん、I 君を見つけ声をかけて応援、Yさんとはハイタッチ!!
お隣りさんの同級生も無事に通過したのでご近所さんは2人帰ったのですが私と残ったおばちゃんはまだまだやってくるランナーの応援しなくてはと、それからも応援続けましたよ。

今年はクォーターマラソンが無くなってフルマラソン1本(約2万人参加)だったからかどうかわかりませんが、関門20分くらい前になって25km地点で大勢の人が歩いているのが印象的でした。湿度が高かったからでしょうか。

結局9時半から12時半まで3時間も立ち続けて応援したのであります。
来年は走りたいな。




COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME