Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-12-13-Tue-22:25

鍋帽子調理始めました

ずっと昔から持っている我が家の『鍋帽子』

IMG_4285_convert_20161213215916.jpg

場所を取るし、夏場は使わないので閉まっていたのですが

『魔法の鍋帽子』IMG_4289_convert_20161213215838.jpg
という本を見つけたので、せっかく持ってるのに活用しなくてはと出して来ました。
いつでも取り出せるようにキッチンの棚に置き場所も確保して早速鍋帽子を使った料理をしてみました。

今日は本を見て「クリームシチュー」(先日送って頂いたブロッコリー&カリフラワーを使って)を作りましたよ。なんとガス火にかける時間が短い!!ほっこり煮崩れせず美味しく出来ました!!エコ調理ですね。
玄米も吹いてから弱火で20分そして鍋帽子30分で綺麗に炊けました。

毎日ブロッコリー&カリフラワーをいろんな料理に入れています。新鮮な野菜は毎日でも美味しく食べられますね。

IMG_4288_convert_20161213215950.jpg


さて、今日は雨降りでしたが、朝の小雨のうちに浜をジョギングしました。
昨日、新長田まで走ったり歩いたりして6kmほど足を慣らしていたので、今日は割と調子良く足も痛くならず走れました。5km, 34分のジョギングです。

昨日の運動

Bike(タイレル号)4.0km
Run 6.0km

今日の運動

Run 5km



2ヶ月半になりました!体重5.7kg 生まれた時の2倍になりました。

IMG_4287_convert_20161213220032.jpg

かわいいね




COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME