Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-12-18-Sun-15:08

どんぐり帽子大人用

寝不足です! はい。
昨夜9時頃からどんぐり帽子の編み方をネットで検索していたら、懇切丁寧に教えてくれる動画を見つけました。

手編みは習ったことがないのですが、本をみながら自己流でマフラーとかベスト等簡単なものを編んだりしていました。それも遠い昔の話しで、やり始めても途中放棄も多かったのです。

ネットというものが発達して、とても便利なことがわかりました。動画でやり方を教えてくれるのです。凄いですね!

それで『どんぐり帽子』の編み方→編み始めのやり方とか、糸の始末とか、孫の帽子を編んだ時には適当にやっていた所がよくわかったのです。

夜でしたが、5〜6年前に娘のベストを編んだ毛糸の残りがあったので、早速動画を見ながら編んでみました。初めだけわかればいいと思って編み始めたのですが、出来上がって行くのが嬉しくて、夜中の2時までかかって仕上げてしまいました。

IMG_4314_convert_20161218144412.jpg

IMG_4316_convert_20161218144439.jpg
被るとこんな感じ。すっぴんで失礼します。

この写真をインスタにアップしたら娘と娘の友達が早速「欲しい!!!」とコメント入れてくれました。

クリスマスまで忙しくなりそうです。
夜更かし禁物。肩こり気をつけよう!

加古川マラソンあるの忘れないように(〃▽〃)


昨日17日(土)の運動

Bike (ローラー台)30分, 10kmほど




COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME