Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2016-12-30-Fri-21:33

自由行動の日

12.30.2016

冬休みに入り、今年は京都の隠れ家が寒いので?隠れてないダンナさんといつも一緒です。

我々二人、行動のパターンというか、リズムが元々違うので毎日一緒に過ごすとストレスが溜まって来ます。それで、今日はお互いに「自由行動の日」ということにしようとかねてから決めておりました。

先ず、私は早起き。気持よく起きれたので朝の散歩に出ました。6:50~7:50am

IMG_4428_convert_20161230205716.jpg

空気が澄んで気持よかったです!非常に寒かったです。歩くと寒いので走ったり歩いたりの5.5km 途中で写真撮ったりして約1時間ほどで帰宅するとダンナさんが起きたところでした。

ダンナさんは睡眠大好き人間で、おそらく平均睡眠時間が私より確実に1時間は長いでしょう。結婚以来、用事がない限り、私より早く起きることはありません。寝るのも早いです。睡眠が浅いのかもしれません。

各々朝食を自由に取り、ダンナさんはゆっくり。

私はシーツの洗濯なんぞ。

それからダンナさんは三宮の映画館へお出かけ。

私はヘアーカット予約していたので美容院

私は美容院から帰って、ラーメン作って食べた後、無性に眠たくなり…昼寝〜zzz…

昼寝から目覚めた頃にダンナさん帰宅。

一緒にお茶を飲み、ダンナさん洗濯物入れた後ベッドへ…遅い昼寝〜zzz

私、野菜を切ってピクルス下準備、朝から水に浸していた金時豆を炊き、ミートソース作り、コーヒー用のやかんを磨いた。

IMG_4431_convert_20161230205740.jpg


夕飯時になっても起きて来ないので
私、一足先にパスタ湯がいて夕ご飯。

その後、おもむろに起きて来て

「なんで起こしてくれなかったン?」

気持ち良さそうにスヤスヤ寝てるのに起こせるかい!!子どもじゃあるまいし、自分で起きろ!!(失礼)

ちょっと遅い夕ご飯食べて元気になったダンナさん

お気に入りの i-pad で再び映画を観ています。一日に何本観るねん(笑)

平和な一日でした〜

 神に感謝


今日の運動

Walk&Run 5.5km



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME