Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-01-03-Tue-19:48

そろそろ始動

のんびり過ごせた三が日でした。

元旦 朝ジョグ5km 家族集合
二日 ダンナさんと散歩5km
三日 のんびり一日。ジョグ10km 後 ローラー回し15分


暖かな穏やかな天候だったので、11時頃からダンナさんを誘って、私はジョギング、腰痛に悩まされている彼は散歩。浜から妙法寺川沿い2周回板宿経由の10km走った。

IMG_4458_convert_20170103192411.jpg
穏やかそうに見えるがそこそこ風があった

IMG_4459_convert_20170103192454.jpg

陽射しの当たる所は暖かいが、日陰になると途端に寒くなった。途中で海浜公園駅近くのスーパーでトイレ休憩。暖房便座はいいな〜。

私が先に帰宅したので、そのままローラー台に乗り自転車漕ぎをした。走った後の自転車漕ぎは脚が重かった。軽いギヤで15分で終了。

年が明けて

新しく始めたことがあります。
それは「聖書通読」

クリスチャンになってかれこれ23年。自慢じゃないけど聖書を完読したことがない。新約聖書は全部読みましたけど、旧約は途中で挫折。教会の礼拝やら聖書研究会などで、拾い読みはしてるけど完読はしたことがない。

それで今年は真面目に聖書を読むことを決意した訳です。
ネットで調べるとなんとご親切に聖書通読表というのがありました。

これに従って毎日読むと、2年間で旧約聖書1回、新約聖書2回読めるはずなんです。頑張ります!

聖書通読はダンナさんが言い始めたことなんですが、彼はものすごい勢いで読み進んでいます。
そして今更ですが
「これは素晴らしい書物だ」との賜っております。どうやらハマった様です。
引退したら牧師にでもなりそうな勢いです。



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME