Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-02-22-Wed-22:23

奥が深い

バザーに出す為のアクリルたわしを毎日少しづつ編んでいます。

昨日と今日でこれだけ作りました。

IMG_0166_convert_20170222220132.jpg IMG_0170_convert_20170222220248.jpg

の絵の編み込み模様が人気で、編む度に家族に持っていかれます。黄色のやつは雰囲気変えて長編みで編んでみましたが、糸を拾うところを変えると少しづつ編み目模様が変化するので編み物は面白いです。

編み込み模様は慣れてきたので初めより随分早く編めるようになりましたが、濃い色、例えば赤とかで編むと引きが強くなってきつくなりということがわかりました。手触りでいうと私は柔らかい方が好きです。ゆったり編むにはゆったりとした気持ちが必要です。早く仕上げたいと思うと固くなりますね。気持ちが反映するのでこれも面白いところです。

編み物もスポーツも奥が深いです!!

さて、今日は

早朝ジョグ5km

午前中にジムでスイム

アップ200m(プルプイ)
インターバル50m80s×10
基礎練習、ダウン 300m(プルプイ、左右呼吸)
合計 1000m


泳ぎ始めてすぐに隣りのレーンで「水中ウォーク」教室が始まったので横から大波が来ましたが、流されながらもなんとか前へ進みました。いい練習になりました。

午後から雨になりそうだったのでジムの後、CO-OPで買い物して帰りました。

ジム〜買い物はタイレル号で。


今日の運動

Swim 1.0km
Bike 4.0km
Run 5.0km




COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME