Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-03-07-Tue-21:49

大人用ニット帽

風邪が治りませんね〜。

夜中に咳き込んでしんどかったです。春の風邪はなかなか完治しないですね。

今日は思いがけず

太もも筋肉痛

なぜか!?

犯人は昨日の味噌仕込み

座卓でやったので力入れるために中腰になったせいですね〜。しっかり足に来ていました。腕と腰とかは全然大丈夫でした。やっぱり水泳で腕力・背筋鍛えて強くなっていることを感じました。日頃の運動は大切です。

体調はまだ万全でないのですが、お風呂にも入りたいしで、お昼前にジムへ歩いて行きました。風が強くて寒かったですね。さすがに水泳する気にならなかったのでお風呂だけ、それも疲れない程度に入って、少し遠回りして買い物と銀行の用事を済ませて帰宅。

今日はそれだけ。

昼から暇やったので2日前から残り毛糸で編み始めた大人用のニット帽の続きを編みました。ほぼ完成。

孫のサイズから計算して大人用のサイズを出してみました。減目のところは編みながら考えてこんなもんかな〜と。

IMG_0221_convert_20170307213242.jpg

まだ完成していませんが被ってみました。
IMG_0222_convert_20170307213306.jpg

あまりに可愛いので私のではありません。娘が孫とペアで被れたらいいなと思って作ったのです。

しかし、ウールの手編みのニット帽!!とてもかぶり心地がいいです!!!

自分用に綺麗な色で一枚欲しいなと思いました。次の冬までに。



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME