Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-03-14-Tue-23:11

サマーヤーン

夏用ニットのを買いに行って来ました。品番がわかっていればネットで探して買う方が少しお得かもしれないのですが、ネットでは微妙な色合い、質感がわからないので、先ずは手芸店で見てみることにしました。

天然素材の糸は色が限られているのでその中から自分の肌に合うものを選び、結局薄いベージュ色に決めました。素材はシルク65%コットン35% の天然素材の糸。シルクが入ってるので結構高いです。一玉1350円。お店の会員なので10%割引で買えました。

レースっぽいエレガントなのは作ってもまず着ないのでかのこ編みのしっかりとした編み地でカーディガンを編もうと思います。

ゲージ用に試し編みしました。
IMG_0258_convert_20170314224751.jpg

ウール毛糸と違って編み難いですが、編むのは早くなって来ました。

次の手編み教室の時に先生に製図を教えて頂きましょう。それから編み始めます。
さて上手く編めるでしょうか? 糸代が1万円以上したのでなんとしてでも仕上げないといけません。

どうも最近
運動ブログから編み物ブログに移行していますが…
どちらもやりますよ。

素敵な装いをするためにはスタイル良く保ってなければなりませんからね。


今日の運動

Walk 2kmほど
毎日続けている階段上り


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME