Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-03-15-Wed-21:20

40年来の友人来る

神戸にやって来た40年来の友人夫婦と20幾年かぶりで再会しました。

いつもは眺めて素通りする Hotel Okura の中に初めて入った!!

IMG_0259_convert_20170315205552.jpg

凄く立派!!!
うちのダンナさんは職場のパーティとかで何度も来ているらしいが、私を連れて来る事はないのだ!!!
(まー、こんなホテルに一緒に来る時間があるならサイクリングする方を選ぶ私なのではありますが)

なんとオール60代後半(私も後5日で後半突入です)
IMG_0260_convert_20170315205521.jpg

ホテルで再会して友人のアメリカ人の夫さんのリクエストで海岸通りのバーガーショップでアメリカンなハンバーガーを食べながら3時間半の楽しい時を過しました。

夏に彼らが住んでいる四国での再会を約束してバスに乗って帰る友人夫妻を見送った。
友人の夫さんが「40年も妻と別れずにいられたことが人生で最もラッキーなことだった」と言った言葉が胸に響いた。



COMMENT

2017-03-15-Wed-22:16

ここで初めてコネクティングルームとやらに宿泊したことが
あるので覚えてます。
ツインルーム2室が内扉でつながっていて、いったん廊下に出る
必要はなく行き来できました。
その時はパック料金(朝食付き)を利用して、一人当たり7千位の
格安やったよ-な記憶が。夕食はホテル内は高いので、もち外で食べました・・・。

一度宿泊される価値があるところだと思います、話しのタネに??
2017-03-16-Thu-08:09

リュウさんへ

リュウさん

ここ、娘のマンションから見えるのでいつも眺めてるのです。昨日娘宅からホテルまで歩いて行ったら5分で着きました。そんな市街地に住む娘夫妻ですが、記念日にここではないけれど近くのオリエンタルホテルに宿泊して記念日を楽しんだようです。私達も若い頃にそんなことをした事があります。我々はどちらかというと一緒にいる時間が長いので、出来ればお互いに離れたいという願望が強いです(笑)

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME