Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-03-18-Sat-21:42

三連休ですがなにか?

昨日は眩暈と腰痛で運動お休みしました。
うー、なんでかな? 肩こりも酷いのです。編み物はちょっと中断してるにも関わらず・・・

暖かくなったり寒くなったりの春先特有の気候に体がついていかないのかもしれません。

ご飯作る意欲もわきません。。なんじゃいこりゃ。だめだめですね。

そんな時は無理してご飯作らず、モーニングコーヒーを飲みに気分転換!

IMG_0288_convert_20170318210709.jpg

一駅向こうの商店街にある昔ながらの自家焙煎の喫茶店です。コーヒーが美味しいので時々飲みにきたりコーヒー豆を買ったりしているお店です。コーヒーもおいしいし、500円のモーニングサービスも美味しいのです。一つ難点があるとすれば、今時珍しく喫煙できるお店なのです。

だから、早朝の常連さん(喫煙者が多い)の時間帯は避けて9時過ぎの少しお客さんが落ち着いた頃を見計らって行きます。昔、私が若い頃は喫茶店に入るとどこでもタバコぷかぷかでしたから(私も含め)免疫はありますが、禁煙してからはやはり苦手です。はい、止めましたよ、たばこ、28歳で。ほぼ10年間吸っていましたね。あ〜なつかしい。タバコ止めて一年程して妊活成功。長男生まれたのが30歳!!

話しが脱線しましたが

モーニング食べながらふと前を見ると

IMG_0290_convert_20170318210739.jpg

昔懐かしいピンクのダイヤル式公衆電話を見つけました。
落ち着きます。


朝モーニングしてから
先日ランウォッチの修理依頼して充電器持って来て下さいと言われていてまだ持って行ってなかった充電器を自転車シオン号で運びました。往復21.4kmのサイクリングしました。帰路塩屋の高架橋のところが片側2車線になっていて走りやすくなっていました。平坦は28km/h くらいのスピードでは走れます。もっと乗らないと坂道は走れないですね。

夜ジムでスイム練習

午後6時〜50分ほど
連休で空いていて1レーン独占状態

アップ 50×2
インターバル50m80s×10
キック 50×4
基礎練習 400(左右呼吸、スカーリング、背泳ぎなど)
合計 1200m



今日の運動

Swim 1.2km
Bike 21.4km
Walk 8.0km



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME