Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-04-02-Sun-07:17

雨の粉河寺

金曜日からサイクリング目的で和歌山に行ってきました。

先ずは金曜日のことから

輪行で和歌山まで、と思っていましたが、一緒に参加する京都の友人Nさんが京都から車で行くと言うので便乗させてもらいました。

Nさんのブログアラカン二人旅にもアップされていますのでご覧ください。こちらの方が詳しく分かりやすいです

京都まで輪行の旅
IMG_0353_convert_20170402065346.jpg

午前11時半過ぎ
Nさんの愛車で出発

岸和田過ぎた辺りで高速道路を降りて一般道へ
午後2時前にNさんが調べてくれたレストランに迷いながら無事到着

IMG_0358_convert_20170402070701.jpg
雨の中一人で運転お疲れさまでした

IMG_0354_convert_20170402070734.jpg
イタリアンレストラン
ランチは前菜・パスタ・デザート・コーヒーという定番のイタリアン系
前菜が一番美味しかった。

この後Nさん苦手な山道を走り、紀の川市粉河へ
午後4時前 粉河寺の門前にある宿にチェックイン

粉河寺の拝観が午後5時までということで急いで粉河寺へ

IMG_0360_convert_20170402065421.jpg
宿の目の前にドーンと大きな山門が

IMG_0375_convert_20170402072542.jpg

IMG_0366_convert_20170402065514.jpg
本殿
拝観料400円で中の仏像を見せてもらいました。なかなか立派なのがいっぱいありました!

IMG_0370_convert_20170402065557.jpg

お庭は中に入れなかったのですが外の柵の間から写真を撮りました

寒くて凍えそうでしたが雨の粉河寺なかなか良かったです。

そして宿に帰り、お風呂に入って夕食

IMG_0373_convert_20170402065631.jpg

紀の川プチ旅行一日目終了


COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME