Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-04-04-Tue-22:49

太山寺桜偵察サイクリング

今日は久しぶりの晴天

待ってた荷物が午前中に届いたので、太山寺まで桜偵察サイクリングに行って来ました。垂水から上って太山寺まで15km40~50分で到着。いつもの練習コースの一部ですが、坂は思った程大変ではありませんでした。季節がいいのと、時々ローラー練習をやっていたからでしょうか。

肝心の桜・ソメイヨシノはまだ全然咲いていませんでしたが、しだれ桜が1本とお彼岸時期に咲く桜がひっそりと人目につかない所で満開でした。

IMG_0414_convert_20170404221437.jpg

花はまだでしたが、お寺に結婚祝賀の写真撮影に来られたカップルと出くわし、花より華やか艶やかで綺麗でした。後ろ姿ですが一枚アイホンで撮らせてもらいました。

IMG_0407_convert_20170404221407.jpg

幸せそうで、幸せのお裾分けをしてもらい、こちらまで幸せな気分になりました
そういえば、明日は我々の結婚記念日です。

太山寺境内に珈琲焙煎室があるので寄り、デカフェのコーヒー豆(100g 700円)を挽いてもらって買って帰りました。
もちろん、ここでも一杯頂きました。ココアマッフィン付きで500円でした。

IMG_0415_convert_20170404221502.jpg

バイクラックが設置されているのでここにバイクを置かせてもらって、お寺を散策してきました。

コーヒーとマッフィンの後は、伊川沿いの桜を偵察しながら明石へ
桜並木の桜はまだ寒々としていました。これからですね。

明石港横の『めぐみカフェ』で遅いランチ。お昼時はいつも満席なのですが、午後2時くらいになっていたので空いていて、ランチもまだ一人前ならあるということで、ランチを頂きました。麦味噌汁、豆乳ベースのブロッコリーポタージュ、無農薬玄米とお野菜と少しのお肉と。体にやさしい食事です。

IMG_0411_convert_20170404221533.jpg

サイクリングで使ったエネルギーより摂取カロリーの方が多いという食べてばっかりのサイクリングでした。

走行距離 37.65km 最高速度 55.6km/h (学園前から伊川谷に下る坂道)後ろからトラック来てたので抜かして行ってもらうより距離が短いのでそのまま道路の真ん中、スピード落とさずにトラックの前を走った。坂を下りた所の信号ストップで運転手さんに笑顔で会釈の挨拶しときました。

なぜかサイコンが動かなくてアベレージとタイムが出ない。

夜ジムでスイム練習

アップ 50, 200, 50
ロング 400
基礎練習、ダウン 300
合計 1000m


ジムまで行きは走りました。帰りは歩き。


今日の運動

Swim 1.0km
Bike 37.7km
Run 1.5km
Walk 2.5km



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME