Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-05-03-Wed-23:18

教会の結婚式

教会員の方の結婚式でした。

式は12時からだったのですが、お茶の用意とか誘導係を頼まれていたので11時前に教会に到着。

IMG_0702_convert_20170503222557.jpg

結婚式の雰囲気になっています。プロのカメラマンの方がカメラをセットしていました。

2年前の娘の結婚式を思い出しますが、その時は花嫁の母という立場だったので、朝から自分の着付けとかで忙しく、どういう雰囲気の結婚式だったのかよく憶えていないのですが、その時に出席して下さった教会員の方が、随分雰囲気が違うとおっしゃられていたので、同じ教会の式でも違うように見えるのだなあと妙に感心したのです。今日はご親族の方が多く、娘の時は友達が多くて、それも教会関係の友達が多かったので年代差で違って見えたのかも知れません。

教会の結婚式で思い出すのは
なんたって自分の時でしょう(笑)

1975年4月5日イースター後の最初の土曜日でした。

IMG_0712_convert_20170503223352.jpg
日本基督教団屋島教会にて

若いな〜(笑)
この時はまだキリスト教の信者じゃなかったけど教会の方にお世話になりました。お金もない若い二人を迎えてくれて、式を挙げてくれました。おひげの長い野町牧師先生に司式をして頂いた事、会堂が寒かった事「健康な時も病める時も互いに助け合い神が二人を引き離すまで共にいること・・・」を誓った事を思い出します。

この時に教会で求めた口語訳の聖書は今、ダンナさんが熱心に読んでいます。人生とは不思議です。


COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME