Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-05-06-Sat-10:21

眩暈と人生の意味

今年はどうも眩暈が復活したようで毎日フワフワ感に襲われています。

こういう時は疲れ過ぎてもいけない、適度に疲れないと寝付けない・・・と寝付くのが難しいのです。

昨日は朝走り、夕方水泳して適度な疲労で、晩ご飯食べ終わるととても眠くなって9時頃にベッドへ潜り込んだのですが、寝ようとしたらグワーンと奈落の底に落とされるようになって怖くて寝れないのです。編み物集中して神経が高ぶってるのかも。夜中に目覚めてまた大きな眩暈に襲われたらどうしよう・・・とか思って。

それで苦肉の策というわけでもないのですが市販薬「トラベルミン」を飲んで寝る事にしました。そしたらぐっすり午前3時まで続けて6時間寝れました!!トイレに起きて水飲んでまた寝て2回程銀ちゃんに起こされましたが午前8時まで寝ました。これだけよく寝ると、頭を回しても眩暈が起こりません。たまにはトラベルミンのお世話になろう。

眩暈の事はこれだけにして

今日は人生の意味について、最近耳にした良い言葉。
シンガーソングライターでビートルズのメンバーでもあったジョン・レノンの言葉です。

彼は幼い頃に母親から「ジョン、Be Happy、幸せになるのよ、幸せが大切」と常に言い聞かされていたそうなんです。

彼が小学生の時、先生がクラスの皆に「将来何になりたいか」という質問をしたのだそう。

ジョンは答えました
「幸せになりたい」と

先生 "You don't understand the meaning!"「ジョン、質問の意味が分かってないよ」

ジョン "You don't understand the life"「先生は人生の意味が分かってない」

こういう人を「天才」と呼ぶのでしょうね。彼の才能は小さい頃からあったのですね。

今、生かされている事を感謝して毎日ハッピーに過しましょう!!

IMG_0709_convert_20170506101824.jpg


5月5日(こどもの日)運動記録

Swim 0.9km
Bike 1.7km
Run 5.2km
Walk 2.0km




COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME