Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-05-26-Fri-22:05

三角ショール経過

今週は月曜日水泳教室、火曜日娘がやって来て、水曜日は編み物教室、木曜日は友人とランチ会と外出が続き、金曜日の今日は朝から生協の宅配、ダンナさん在宅日と重なり、少しはまともな料理をと思い重点的な家事。

現在取りかかっている編み物は三角ショール。
やっとリズムが出来て来たと言うか、あまり間違えなく編めるようになってきました。
今、25g玉巻きのシルク糸2個目がもうすぐ終わるという所まで来ました。5個分編む予定です。

IMG_0794_convert_20170526213757.jpg

この約3倍編まなければなりません!!先は遠い。目を間違えた所がありますが、そこは目をつぶります。こんな細い糸解いて編み直すのは大変ですから。

新しい作品編み始めていつも思う事。初めはワクワク、途中でいやになる、なんでこれを始めたんやろうと思う。仕上げに近づいたら編んでよかった〜!!出来上がると次は何を編もうかなとまたワクワク。なんかマラソン大会に似てる様な?

走りたいな〜泳ぎたいな〜自転車乗りたいな〜

気持ちばかり先攻。

実際は出来ない!!!

それで、考え方というか、優先順位を変える事にしました。

先ず第一は家族。特に今しかない孫との時間を大切にする。
第二は趣味の編み物。
第三にスポーツ。

これを耳にしたダンナさん

「それでいいんじゃない。そのくらいで良いよ」と。泳ぐのも走るのも自転車漕ぎも、ほどほどにしろという事か。

ま〜、欲の深い私を戒めてくれたのであります。

明日は走るぞ!!

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME