Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-05-29-Mon-21:50

満足な一日

買ったぞ!!

新車

IMG_0806_convert_20170529203221.jpg

これね、見た途端恋をしてしまったんです♡

RaleighSport Mixteというオリジナルは英国ブランドでmade in Taiwan製で日本のArayaが取り扱いを始めたのだそうでお値段もお手頃、その割に性能がいい。スタイリッシュだし、泥よけもついて、変速8段ときてる。

バイクショップから須磨まで12kmほど乗って帰りましたが乗り心地もよろしいです。久しぶりに満足の自転車に巡り会えました♡

ダンナさん曰く「もお自転車は道楽の域やな」と。誰にでも好きなものってあるものですね。これで何台目やろ?もう買いません。


私と自転車の関係は

初めの1台 中学入学と同時に自転車通学のため新車を買ってもらえた。当時としてはモダンで軽くてタイヤが細くてかっこよい女性用の26インチ変速なし。

2台目 20代初め、ブリヂストンの婦人用、変速7段ほどあっただろうか。サドルを細いのに変えたりして中長距離サイクリングを楽しんだ。

20代後半〜40代まで 自転車とさらばして自動車生活を楽しみ

2003年 51才 Jamis MTB 26インチ ダイエットのため購入。3年間乗って友人に譲る。

2006年 54才 Specialized MTB 26インチ 変速前3段後ろ8段購入。 スポーツバイクに慣れる。太いタイヤから段々細いタイヤに変えて2009年 57才の時、これで夏のシマノ鈴鹿ロードを走った。人生初レース!!鈴鹿を走る為にビンディングペダルをつけた。現在ダンナさんの通勤用。

2008年 56才 ハワイでジャイアントの折りたたみミニベロ購入し、飛行機で運搬。重いけどこれもよく乗った。折りたたみのフレーム部分がだいぶ逝かれ現在廃棄処分の方向で考えている。

2010年 58才で淡路島1周160km回りたいという思いからロードバイクコルナゴ購入27インチ 変速前2段後ろ10段→レース用にサドルを変え、ホイールを変え現在に至る。

2011年 59才で折りたたみ自転車で旅をしたいと思い、走行性能はロードバイク並みという高級ミニベロTyrellFXを購入。しかし、私はあまり旅しない。結局街乗り、買い物用に使っているが、街乗りにはタイヤが細くて歩道とかは走り難く、そして、フレームサイズが私には大きめなので長く乗ると疲れるという難点があった。

そして、ついに
2017年 65才にしてこのRaleighに出会ったのであります。

これでお終い(笑)


今日の運動

Bike 12.5km
Walk 4.5km(板宿まで)



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME