Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-06-06-Tue-22:31

義父の命日

義父が亡くなったのが1999年6月6日
ぞろ目なので忘れません。

2000年以前の出来事がもう遥か昔に思えるのですが・・・
そりゃもう2017年ですからね。
パソコンの2000年問題とか騒いでましたよね。
私の父も母も友人も2000年を迎える前に旅立ってしまいました。
今、みんな生きていたら今の時代をどう思うでしょうね。

義父は還暦後ワードプロセッサーを使って詩作に励んでいました。
京都の隠れ家が好きでよく一緒に過しました。
亡くなった年の春も美しく咲いた桜を見ながら一緒に散歩しました。
デパートが好きなハイカラな男性で我が家に来たら一緒に奈良のデパートに行き、デパ地下で義父は私に
「〇〇ちゃん、好きなもの買いや」と言ってくれ、楽しく買い物したことなど懐かしい想い出です。

日々、勤勉に、亡くなるまで時を無駄にせず、楽しく、回りに愛をふりまいて、生涯を全うされた人でした。
彼を義父(ちち)と呼べた事は幸いな事でした。


今日の運動

Swim 1.0km
Bike 3.5km(ラリー号)




COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME