Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-06-09-Fri-05:20

姫路かき氷サイクリング

昨日6月8日(木)
かき氷通のお二人と一緒に姫路かき氷サイクリングをしてきました。

10時半須磨で集合
10時45分出発

途中の明石海峡大橋にて記念撮影

私とY嬢はロードバイク、京都からお越しになられたNさんはタイレル号です。
西明石のイタリアンでゆっくりランチして加古川渡った頃から道に迷い迷いながら
午後3時半頃目的のお店「姫路官兵衛堂」到着

いろんなお店のかき氷を知り尽くしているNさんお勧めだけあってとても美味しかったです。
お腹が弱いのでかき氷はあまり食べない私ですが、昨日はサイクリングで汗かいた後でもあり、美味しく頂きお腹も大丈夫でした。今時のかき氷は「つめた〜い」という感じがなくてふわふわのクリームを食べている様な感じです。
お二人は2皿目を注文し仲良くわけて食べていました。さすがです。

白浜の宮から姫路駅まで走り、午後6時頃になったのでお城の近くの洋食屋さん『ワタナベ』で食事してJRで輪行して帰りました。

この洋食屋さん、以前に姫路マラソン試走に行った時に寄ったお店ですが、今回「カレーライス」を注文して食べたら、まあ、なんと今までで私が外で食べたカレーの中で一番美味しかったのです!!

姫路から新快速に乗車。西明石駅で降り損ねて明石駅で乗り換えしたらホームを渡らなければ行けませんでした。自転車の袋かついで最後の一仕事でした。