Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-06-10-Sat-22:15

ジムのマナーが悪い

最近スイムも疎かになっておりまして…
毎日泳ぐ方が良いに決まってるが…
なかなかそう上手くいくもんか(笑)

今日はとにかくスイム…
ジムのプール、土曜日なのでジュニア教室専用時間が長いときてる。どうも近頃うちのジムはジュニアの水泳教室に力を入れているようで、大人が泳げる時間が段々少なくなって来ております。

それで、今日は朝一、9時半にジムオープンと同時に入館し、10時15分(〜ジュニア専用)までの45分間めがけてプールに行く事にしました。

着替えてプールに下りると泳げるコースは3レーン。それぞれもうすでにいつも来てるらしきオバタリアン様方が2~3人づつ泳いでらっしゃる。皆さん、ダッシュで着替えているのか、それとも水着を着てジムに来ているのか、おそらく着て来ているのでしょう。ま、そんな状態でしたが、ゆっくり1000m泳がせて頂きました。途中でおばあちゃん、私のレーンから出てってくれました!サンキュー♡

10時10分頃からお風呂へ
9台ある洗い場、一つしか空いていませんでした。それもシャワーの出が悪い所。お隣りが空いたら変わろうと思っていたが隣りで洗っていたおばぁさま、ここに座るなと言わんばかりにご自分の洗面道具を鏡の前に置いたまま湯船へ。

私の後ろ側に3台洗面台があって真ん中の台は誰も使っておらず、しかし、洗面器に水着らしきものを入れたまま、水道を流しっ放しで放置してらっしゃる。時々こういうのを発見したら、水を止めるのを忘れてサウナとか行く事もあるので、おせっかいやけど蛇口を締めにいく事があるのですが、今日はその出しっ放しの水道の両隣りの洗面台でお二人が座っておしゃべりしながら体を洗ってらしたので、私がわざわざ水を止めに行くこともないわと様子見。

暫くして驚きの事実が発覚。その左隣りでシャンプーしてらしたおばさまがやおら、その水を流している洗面器の水着を手で押さえたのです。そしてそのまま水は出しっ放しで隣りでまた体を洗い始めたのです。その水着を入れた洗面器は隣りの人のだったのです。

自分ちのお風呂やったらこんなことするでしょうか!? ジムの風呂だからといって、いくらなんでも流しっ放しは良くないでしょ。水の無駄遣い。節水しなきゃ。資源を無駄にしたらだめでしょう。子供だったら注意も出来るけど、注意する事も出来ず、とても嫌な気分になりました。他にもね、シャワーをバシャバシャ隣りを気にせずかけるとか、ほんとに最近、ここのジムは客質が悪くなって来ました(ついでに・・スタッフも愛想が悪い…)

今行ってるジムはマンションから一番近くてそれがいいのですが、プールの一般使用が夕方出来ないし、早朝も開いてないし、それでもってマナーも悪いということで、一旦今月末で退会を決めました。

朝7時から開いているスポーツジムに今度体験に行ってみます。
コナミなら法人会員にもなれるので(8年程前にはコナミの会員でした)またコナミに戻ろうかな。



今日の運動

Swim 1.0km
Bike 8.0km(ジムとコープとトレックへ)ラレー号


ラレー号手軽に乗れるので便利で重宝しています。

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME