Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-06-23-Fri-21:27

縄編みのコットンベスト

水曜日の編み物教室で次の作品に取りかかりました。

次は初めての縄編み模様!!コットン100%の糸で春夏用ベストに挑戦!!!

IMG_0925_convert_20170623210235.jpg
10年程前に買った『基礎編みの本』から

IMG_0923_convert_20170623210302.jpg
これはゲージ用
これを元に製図します。先生と一緒に製図しました(ほぼやってもらった)

カーディガンと帽子の糸は麻糸でガシガシしてて編み難かったがこれはつるつると滑らか。ウールと違って弾力性はないがコットンのタートルネックのベスト、欲しかったんだ。元気が出るビタミンカラーにしました。

先生に「次々と新しい課題に挑戦するその意欲が素晴らしいし、それをこなして行く力もある!」とおっしゃって下さいました。

自分でもこんなに編み物好きとは新しい発見です。
昔、母が私を編み物学校に入れようとしていたことは正解だったのです。母というものはいつの時代も子供の事がよくわかってます。その時は何かにつけて反発してましたけど。まさかね、10代の時に反抗して行かなかった編み物学校にまさか65才で通うようになるとはね〜。

人生は終わりまでわかりません。

さて、頑張って編むぞ〜


今日の運動

お休み




COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME