Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-06-27-Tue-22:19

六甲エリア探索

またまた活躍のランパス君

今日は友人Hさんと六甲エリア探索しました。

先ずはJR六甲道駅南にある出石そばのお店『花水木』
ランチパスポート使ってワンコインランチ頂きました。

IMG_0948_convert_20170627215223.jpg

温かいおそばにしましたが、冷たい方がよかったかな。冷たい皿そばの方がおいしい様な気がしました。
でも完食!!500円なり

阪急六甲駅まで歩き
八幡神社を見てブラブラ

IMG_0950_convert_20170627215320.jpg

ナダシンの餅とか
IMG_0953_convert_20170627215410.jpg

灘温泉とか
IMG_0954_convert_20170627215437.jpg

そして
水道筋商店街

IMG_0955_convert_20170627215506.jpg

下は水道管、上は街という水道筋商店街
古くは大正時代に西宮から神戸に水道管が通され、その上に道ができ、やがて「水道筋」と呼ばれる街になったんだそうです。

友人のHさんの昔懐かしい所だそうで案内してくれました。
商店街内の1軒のカフェに寄りおしゃべりしてまったりしました。

北を見ればお山(摩耶山)南は海の神戸
坂道暑くてばてそうやったけど、商店街の中は涼しくて昭和の雰囲気があってよかったです。
また訪れてみたいところです。

Hさん、楽しい一日をありがとうございました。
来月は新開地行きましょう!

もう10年住んでる神戸ですがまだまだ知らない所がいっぱいです。


今日の運動

Walk 3.0km

昨日(26日)の運動

Run 8.2km
Walk 2.0km



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME