Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-06-30-Fri-21:46

6月の総括

今年の半分が終わりました!

早いですね!毎日が早い、ひと月が早い、一年が早い!!

今年に入って
2月〜3月と喉風邪、春になっては眩暈発症と、気持ちはレースに向かおうとしているのに実際問題練習出来ない毎日。
2月の姫路城マラソンDNS、みっきぃふれあいマラソンDNS、明日の若狭高浜トライアスロンDNS と棄権続き。

7月17日の明石時感動アクアスロン大会も眩暈が続くようなら海で泳ぐのは危ぶまれます。危険だからやはり棄権かな〜。

さて、6月の練習量ですが

Swim 7.3km
Bike 362.4km
Run 42.9km
Walk 42.8km


スイムはたったの8回(平均して週2回)
バイクはかろうじて目標の400kmに40km足りないまで走れた
ランは歩きを合わせて86kmほど。

もう少しなんとかせねば(汗

と、今日はスポーツショップでCWXのラン用サポートタイツランパン2XUのふくらはぎサポートゲーターを購入!!サポートタイツは5~6年前に購入したのをまだ使ってましたが(その時はSサイズでよかった)今やお尻が大きくなってキツキツになって窮屈で走り難かったのです。Mサイズを購入しました。同じくランパンも1サイズアップのL。ゲーターは同じSサイズです。

シューズ以外のランニング用品を買ったのは久しぶり。これで練習が出来る!?
秋の神戸マラソンが楽しみだー!


話しは変わりますが、今日はとても爽やかな気持ちのいい出来事がありました。
外出後の帰りの電車で腰の悪いダンナさんがホームに入って来た電車に先に乗り込みました。彼を見た男性がすぐに立って席を譲ってくれたのです。その席は優先席ではなく普通の座席です。そして私が後から入って行くと、ダンナさんが座った席の隣りに座っていた女性がその男性に促されて一つ横の席に移動してくれたのです。とても爽やかなカップルの中国人らしい旅行者でした。

私達も見習いたい咄嗟の行動でした。今、日本で失われつつある「やさしさ・おもいやり」を外国人の方から受け、すぐに行動に移せるかどうかは常日頃からの習慣かなと思いました。


IMG_0962_convert_20170630210843.jpg



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME