Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-07-01-Sat-21:51

かき氷遠足

今日は京都の妹、灘の娘と一緒に”かき氷サイクリング”予定でしたが、

早朝、生憎の雨と風!! 目的がかき氷を食べる事ですから私達雨でも行きますよ。もちろん自転車は止めて電車&バスでGO

10時 JR明石駅で待ち合わせ

10時10分 明石駅発社行の神姫バスに乗ること35分余り(バスでもICOCA使える事初めて知った)この頃には空が晴れて暑くなる予感。

IMG_0972_convert_20170701211117.jpg
バス停「山西」で降りて3分

珈専舎『たんぽぽ』到着
IMG_0971_convert_20170701211045.jpg

まずはモーニングで小腹を満たし11時半からのかき氷サービスを待ちました。
IMG_0965_convert_20170701212257.jpg

かき氷の写真はまとめて後で

自転車じゃないので時間的に余裕があり、それならばもう一軒行きましょう!と灘娘のお勧めのお店へ
バスに揺られて明石まで戻りJRで「摂津本山駅」へ

そこまで行くなら帰りに三宮のジムに寄れると思い、私は須磨で途中下車して水着を取りに帰りました。みなさま、お待たせしました。

「JR摂津本山駅」は阪急の「岡本駅」の近く。この辺りはお洒落なお店がいっぱいで高級感溢れる神戸っていうかんじです。

午後2時頃 日本茶カフェ一日(ひとひ)到着
IMG_0977_convert_20170701211253.jpg

私はランチを注文。お二人はすぐにかき氷!!
IMG_0975_convert_20170701212323.jpg

メインは鯖のマリネ(たっぷりな野菜の下に鯖があります)全部美味しかったが、特に大豆入りの味噌汁と漬けもの、美味しゅうございました。ランチ後、デザートで赤紫蘇のかき氷注文。二人の応援頂いて完食!


今日食べた”かき氷”いろいろ(3人で6皿)
IMG_0979_convert_20170701210440.jpg

上段が「ひとひ」
下段が「珈専舎たんぽぽ」

たくさんで行くといろいろ食べれていいですね。どれも美味しかったです!特に上の真ん中の赤じそのシロップがかかったのがさっぱりしててとても美味しかった。

正露丸と温かいルイボスティーをポットに入れて持参したけど正露丸なくても大丈夫でした。温かい飲み物は持参しとくといいですね。

一人だとわざわざ”かき氷”食べに電車とバス乗ってよう行かないと思うのですがお二人のおかげで新しい体験が出来ます 嬉しいことです。

田園風景の田舎とお洒落な都会を楽しめた”かき氷遠足”でした。


今日の運動

Swim 1.0km (遠足の帰りにジムで)
Run 5.2km (早朝ジョグ)
Walk 2.5km



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME