Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-07-03-Mon-21:33

フル回転の一日

今日はマンション全体の排水溝一斉掃除の日やったので早起きして洗濯機置き場、風呂場、キッチンの流しの排水溝を自分で出来る範囲きれいにお掃除しました。あまりに汚れていると、圧力清掃機が入ると汚れが飛び散ったりするし、業者の方が短時間で出来るように協力しました。

洗濯機の排水ホースは汚れていましたね。臭いしおえっとなりそうでした。お風呂とかキッチン、洗面台は毎日使うのでそんなに汚れていませんが洗濯機の排水ホースは排水溝に差し込んだまま、前回の圧力清掃機が入ったの何年前やったっけ?それ以来洗ってなかった。

汗だくになりながらお掃除完了!
そして浜へジョギングに出ました。湿度が高くて汗だくになりました。少し風があったので向かい風の時だけ涼しく感じた。

帰宅後シャワーして洗濯してブレックファースト。

ダンナさんを送り出してしばらくして午前10時ごろに排水溝ジェット清掃がやってきました。7階建てのマンション、1階は小規模保育園、2階から7階までが住居。7階以外は一つの階に4件というこじんまりしたマンションです。お掃除は下から順に上がって来ますということやったので、10時とは意外に早くてよかった。

お掃除に来てくれたお兄さん、キッチンから風呂、洗面所、洗濯機置き場と順に手際良くやってくれました。途中であまりに汗だくなので、冷たいほうじ茶をサービスしたら喜んでくれました。

そして今日はかわいい孫がやってくる日なので、お昼(ちらし寿司)の準備と孫の離乳食作り。綺麗になってご飯の準備も整った所にタイミング良くおっぱいマッサージを終えた娘がやってきました。娘は私と違って、余る程母乳がよく出る体質らしく(義母に似たかな?)そういう人は乳腺炎になり易いので月に1~2回(酷い時は毎週)桶谷式母乳マッサージを受けに来ているのです。出ない悩み出る悩みと両方ありますね。なかなか育児は大変です。その桶谷式マッサージ所がうちのすぐ近所にあるという!!!里帰りを兼ねてやって来ます😊

孫息子と遊んで夕方浜を散歩してから駅で二人をお見送り

IMG_0988_convert_20170703205431.jpg

ザ・夏! 海に入りたくなりました


今日の運動

Run 5.1km
Walk 6.0km


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME