Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-07-08-Sat-20:45

サマーベスト経過

6月23日に取りかかったコットンサマーベスト

もう2週間も経つのにまだグダグダ。外出も多かったし、なかなか編み進んでいなかったので今日は何処へも行かず、運動もお部屋でローラー回しだけやって編み物集中しました。集中すると言っても長い時間休みなしで編むと頭痛がしてくるし、間違いをするし、、なので途中でお茶飲んだり、家事を入れたりしながらの集中です。

IMG_0994_convert_20170708202522.jpg

後ろ見頃は肩下リまで編んだのでほぼ完成です。
今日は前見頃を編み進みました。

模様編み(縄編み)はやってみるととても簡単なのです。前に編んだショールよりずっと編み易いです。糸も滑りがいいので早く出来るはずなのですが、遊びに運動にと忙しいからそうはいきませんね。

製図
IMG_0995_convert_20170708202546.jpg

これは先生に協力してもらって製図しました。
自分で製図出来るようになったらもっと応用がきくようになります。

せっかく月謝を払って教室に通っているのですから、きちんと何でも編めるように技術とノウハウを取得したいですね。

それでも65の手習いですから、ぼちぼちやりますゎ。


今日の運動

Bike(ローラー回し30分)10.0km




COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME