Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-07-12-Wed-15:54

ダウン

昨夜ついにダウン。
こんなに動けなくなったのはいつぶりだろう。

淡路島サイクリングの時、しんどくなってダンナさんに迎えに来てもらって以来かなぁ。それが確か2年前の蒸し暑い時と記憶している。

昨年は娘の出産やらいろいろあって、私が寝込むわけにいかないので、ちゃんと調整しながら生活してたんやろうな。こんなにしんどくなることは一度もなかったように思う。

思えば、年に一度くらいは毎年、体調不良で起きられなくなっていた。無理が祟ると、突然、体温調節機能が狂い、震えたり熱が出たりして、その後ひどい嘔吐。眠れたら楽になるんだけど、寝れない。眠りに落ちようとする時脳裏にわけのわからない映像が現れとても嫌な思いをする。昨日なんかカニの爪のようなものがいくつもいくつも重なり合ってるようなものや、灯籠流しの小舟に自分が乗って浮遊しているようなんやら、実に気色が悪い。

胃袋にあるものをぜーんぶ出してしまったら少し落ち着き、そのままバタンと意識が遠のき眠りにつく、というパターン。

こういうのを今まで何度経験して来たことか!

暑さ、寒さに弱い。

小さい時からある限界を越えると突然動けなくなる。虚弱体質だったので親が心配してた。

運動して体力つけて強くなっても、やっぱりある限界を越えるとバタン!

回復するのが年と共にだんだん遅くなって来るようだ。

エアコンの効きが悪いので治ったら新しいの購入しにいこう。

スポンサーサイト

COMMENT

2017-07-12-Wed-21:44

今年の冬に今まで経験したことがない目まいや吐き気に
襲われ、思わず脳卒中かと・・・。
その時の状況はブログアップして、arakameさんからも
有り難くコメント頂きました。
その後、同じ症状が出なくて今のところはホッとしてます。

何らかの予兆があれば、安静にするとかの手が打てるのに
辛いですね。お大事に。。。
2017-07-13-Thu-07:38

リュウさんへ

リュウさん

ありがとうございます。
やっと起きられるようになりました。昨日は寝てばかりで退屈しのぎにスマホで投稿。こんなん書いちゃったと今朝読み返して削除しようかなと思ってたのですが、コメント頂いたのでそのままにしときます。
毎日暑いですがお体きをつけてお過しくださいね。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME