Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-07-13-Thu-16:14

回復途上にあります

開発途上否回復途上であります!

今朝は起きて素麺湯がいてそうめん汁を作りました。

いや〜おいしかった!

おいしく物が食べられるって幸せ♡ですね。

元気になる第一歩。

一人でいるので昼間は誰とも話さないのですが、それもとても退屈なので

こんな時には四国にいる5才年上の姉に電話。

実にくだらない話しを30分ほどして笑い

姉が「そんな元気な声出してるから大丈夫よ!」と言って電話を切った。

同性の兄弟姉妹がいるのはいいものだと、年取ってよく思うようになった。

姉は遠くに住んでるし両親が亡くなってからは2~3年に一度くらいしか会わないけれど、何かあると電話で話す相手。
今時、夫婦でも電話のやり取りはしなくなり、メールとかラインで済ますのが普通になっているが、生の声を直接聞く電話は貴重だ。

姉との電話は昔ながらの家電を使う。よほど緊急なとき以外は家電だ。これがまた耳に当てた感触が携帯・スマホと違って暖かみがある様に感じる。


今回寝込んだ原因は「編み物」のやり過ぎであります。いろいろ忙しくて進んでなかったのを一気に済ませようと二日間かかりきりになって酷い肩こりを起こしてしまったからであります。

もう若くありません。何事もぼちぼち、焦らず、気長く、忍耐強く
何事も切り上げるタイミングが重要だとつくづく反省しております。

ブログ訪問して下さっているみなさまにはご心配をおかけしました。
いつもありがとうございます。

明日からぼちぼち復活します!!



COMMENT

2017-07-13-Thu-21:42

お見舞い申し上げます。

回復途上とのことで、一安心しました。
どの年齢であっても、暑さ厳しい毎日ですので、無理は禁物ですね。
    お大切にして下さい。
2017-07-14-Fri-08:57

マリアさんへ

マリアさん

お見舞いありがとうございます。
ほんとに無理の出来ない年齢になってきたようです。
回復が遅いのが尚一層そう感じます。
暑さ厳しきおりお体ご自愛くださいね。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME