Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-07-14-Fri-22:45

元気の源

体調が少し良くなって来たので娘婿のバースデープレゼントを届けに孫宅へ行って来ました。

生後9ヶ月半になった孫、とても活発です。とにかくよく動きます。お家でママと二人では時間を持て余すのでウィークデーは毎日午前中に市がやっている『子育て広場』に連れて行っているようです。そこには生後6ヶ月〜2才くらいまでの子供とママたちが集って子育ての情報交換やらして一緒に遊んでくるのだそう。保育師さんも常駐しており育児の悩みとかも話し合えるそうで、少子化の現代、至れり尽くせりの子育て広場ですね。

保育所は認可無認可ともにいっぱいで入れないようです。今は一時預かりもやってないとか。。生後6ヶ月になればすぐに仕事に復帰するお母さんたちが多いから、早くから申し込んでいないと入れないみたいですね。

生後6ヶ月から3才くらいまでが一緒に過して一番かわいい時なのにね。預けて仕事に行かないと行けないとはもったいないような気がします。

IMG_0997_convert_20170714221332.jpg

目標物を定めたら、一目散にハイハイでそこへ突進!そして高い所の物でも壁を持って立って手を伸ばして取れるようになりました!!

私の元気の源です♡



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME