Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-07-26-Wed-22:46

サマーニットベスト完成

気圧の加減か、どうも不調続き・・・

家族も友人もあまり体調が良くないようです。わたしだけではないんだ・・と少し安心

急な猛暑に曇り空・湿度が高い・雨降りそうで降らない・目まい持ちには辛い毎日

でも沈んでばかりではいけないので

今日は「編み物教室」

コットンベスト完成しました!!

IMG_1033_convert_20170726222655.jpg

制作期間 1ヶ月

完成品を見た娘、えらく気に入ったようで同じものを作って欲しいとリクエストあり。色違いで編む事にしました。手芸屋さんで糸を選びに行ったら丁度夏糸タイムセール中で定価の30%引きで買え、材料費3600円、編み賃タダ(笑)

このベスト二日前にほぼ完成していたので、図書館で手芸の本を数冊借りてきて前に編んだショールとカーディガンの残り糸でコースターとポット敷きを合間にかぎ針で編みました。

IMG_1027_convert_20170726222731.jpg

IMG_1029_convert_20170726222758.jpg

かぎ針編みは若い頃からよくやっていたので編み図を見るだけで糸があれば大概のものは編めます。こういう小物を作るのも楽しいですね。すぐに出来るから


昨日は朝ジョグに出ようとしたら雨がポツポツで断念
その後も一日頭痛と時折めまいで運動お休み

今日は買い物で歩きました。


今日の運動

Walk 3.0km



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME