Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-07-31-Mon-20:29

てぬぐい甚兵衛

めまいが起こった時あるいは起こりそうになった時に飲む「とんぷく」を処方されたので昨夜はそれを飲んで寝たらぐっすり朝まで6時間以上寝れました。こんなに続けて眠れたの久しぶり〜。ぐっすり寝れるって幸せですね。


肩こりと私の眩暈症はまったく因果関係がないそうなので昨日は外出控えて手仕事に励みました。

自転車つながりのY嬢が出産祝いのプレゼント用にてぬぐい3枚で作る『赤ちゃん甚兵衛』を作ってinstagramに投稿した作品を見て気に入り、私も孫に作ってやりたいと思い、早速彼女から本を借りて作ってみました。

IMG_1057_convert_20170731195636.jpg

てぬぐいはにじゆら 神戸という手ぬぐい専門店で娘と一緒に選びました。専門店なので少しお値段は高いですが染めが良いのでここで調達。

昨日40年前のミシン(まだ動きます。シンガーのモナミ)出してきてズボンと大まかな所はミシンで、細かい所は手縫いでチクチク縫って今朝仕上げました。

IMG_1055_convert_20170731195610.jpg

着せた写真が届きました。

IMG_1059_convert_20170731195801.jpg

よく似合う
よかった



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME