Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2017-08-03-Thu-20:58

通院中

今日は顔に電極をつけて電磁波で脳波を調べる検査でした。

まずは血圧測定
ここの血圧測定は、立って計り、寝て計り、再び立って計り、と3回計測します。

そして検査室へ

検査技師さんがていねいに顔に電極を取り付けてくれました。その顔を固定して暗い画面を見てそこに出てくる赤い光を眼だけで追うこと左⇄右の繰り返し、上⇄下の繰り返し、上下左右繰り返し、次は瞼に手を当てたまま足し算・引き算、そしてまた暗い画面を見て次は左回転する光の立て筋を追わないでまっすぐ見ること1分、そして右回転1分。回転の時に途中でしんどくてまっすぐ見ておれなくなり挫折。特に右があかん。回転検査は2回の予定だったが、1回で終わりにしてくれた。

7年前に同じ検査をした時はなんとか最後まで踏ん張れたのだが、今回はだめだった。

そして診察室へ。前回と同じ先生、どうやら副院長らしい。7年前に診てもらってた先生が今は院長になって世代交代らしい。今日はやさしかったが、電波検査が最後まで出来なかったので結局脳のMRI画像診断をすることになった。

MRI検査は今まで3回やったことがあるが好きではない。出来ればやりたくないとドクターに言うと、MRI検査の時に安定剤を処方してもらうことにして、やることになった。

今日の眼振検査では先週より大分よくなっているようなので気分は悪くならずにすんだ。

次の予約を取ってお盆をはさむので多めの薬を処方され無事に病院を後にした。

IMG_1098_convert_20170803203101.jpg


早く薬を飲む生活から解放されたい!!!

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME